夫婦だけの特別な指輪|最高の贈り物となる婚約指輪選び【輝く指輪を着けてもらう】

最高の贈り物となる婚約指輪選び【輝く指輪を着けてもらう】

男女

夫婦だけの特別な指輪

ハート

工夫が楽しい指輪づくり

ハイビスカスやプルメリアの柄がとても可愛いハワイアンジュエリー。自然をモチーフにした女性らしい柄が今、結婚指輪としてとても高い人気を呼んでいます。波をモチーフに永遠に続く幸福を表現したり、植物の葉をモチーフにする事で神聖な力を持たせる事ができるとも言われています。女性には人気のハワイアンジュエリーですが、男性には少し可愛すぎると思われる方もいるかもしれません。そんな時は少し工夫してみるのをお勧めします。例えば、指の内側に見えないように柄を彫るという方法があります。奥様と同じ柄を、旦那様は指の内側に見えないように彫る。あるいは夫婦ともに、外側はすっきり、リングの内側を装飾するのもいいアイデアだと思います。工夫次第で、豊かな柄が特徴のハワイアンジュエリーも、結婚指輪としてスッキリした印象を持たせる事ができます。

ハワイのジュエリーを知る

最近のハワイアンジュエリーの特徴は、オーダーメイドで比較的お値段も安価な所から制作して頂けるお店が増えているそうです。モチーフを選ぶ楽しさやハワイアンジュエリー特有の女性らしさが非常に人気で、結婚指輪として素敵なものが本当に数多くあります。指輪に使用する素材も、白銀やシルバーやゴールドなどのがあり、素材を組み合わせる楽しさも人気の一つです。先程述べたような自然のモチーフを選び、メッセージを彫る事もできますので、出来上がりのデザインのパターンは無限大にあると言えるでしょう。ハワイの職人さんと、ハワイアンジュエリーの専門コーディネーターの方との相談で世界に一つだけの結婚指輪が形作られていきます。制作には大体2ヶ月くらいを目安にする事が良いです。時間をかけてじっくり相談してみてください。

Copyright © 2016 最高の贈り物となる婚約指輪選び【輝く指輪を着けてもらう】 All Rights Reserved.